「趣味はコーヒー」とは

「コーヒー」を趣味として初めた記録です。

朝のルーティン

毎朝コーヒーを飲む習慣があるのですが、

前まではインスタントを溶かすだけでした。

 

今は豆から挽いて飲んでいます。

 

面倒ですが、インスタントだと特有の苦味があるので、

逆に朝は豆から引いたコーヒーの方がさっぱりして飲みやすいです。

 

ただ、豆の方でも入れ方を間違えるとエグ味が出やすいので、毎回気をつけて入れています。

 

コーヒーの入れ方については、

あえてネットで調べないでやっています。

 

趣味「コーヒー」は、

豆の挽き方、入れ方を研究して

自分で調べるのも楽しいかなと思います。

 

【今日のコーヒー】

種類:豆

飲み方:ストレート

量:1杯

シチュエーション:朝

味:苦味はあるけど酸味も少し出た

満足度:☆☆★