「趣味はコーヒー」とは

「コーヒー」を趣味として初めた記録です。

コーヒーミル

コーヒーミルはニトリで購入しました。

 

f:id:coffee_and_brandy:20210520075832j:image

 

確か1000円くらいだった気がします。

コーヒー豆を挽きたいと思っていたタイミングで見かけたので、勢いで購入しました。

 

ただ、豆の粗さを調整するピンが豆を挽く度に緩くなってしまうので粗さにムラが凄い出てしまいました。

 

f:id:coffee_and_brandy:20210520080538j:image

 

よく見てみると、上部の止めネジが下まで嵌らず、レバーとの間に隙間が出てしまい回す度に調整ピンが動いていたことが原因でした。

 

f:id:coffee_and_brandy:20210520080649j:image

 

そこで、家にあった適当なワッシャーを入れてみたところ、ピッタリでした!

その後は調整ピンが緩むことがないので、

ワッシャーは厚みが、1〜2ミリくらいあればちょうど良いと思います。

 

コーヒーミルは改造していきたいので、定期的に進行状況も載せていこうと考えています。

 

【今日のコーヒー】

種類:豆

飲み方:ストレート

量:2杯

シチュエーション:朝

味:苦味はあるけどサッパリ

満足度:☆☆☆