「趣味はコーヒー」とは

「コーヒー」を趣味として初めた記録です。

苦味とエグ味

コーヒーの味は苦味がある方が好きなんですが、苦すぎてエグ味が出ているのは苦手です。

 

飲んだ瞬間に苦味があって、後味がスッキリするのが一番ベストなので、

コーヒー豆は苦味が強いものを買って入れ方で調整しています。

 

抽出時間とか入れ方は調べないでやっているので、今のところ10gの豆に対して2杯くらい抽出するとちょうど良いかなと思っているのですが、やはり豆によって入れ方が同じでも味が全く違います。(当たり前ですが)

 

改めて奥が深いなと実感しました。

 

【今日のコーヒー】

種類:豆

飲み方:ストレート

量:2杯

シチュエーション:朝

味:苦味あるけど少しエグ味あり。

満足度:☆☆★