「趣味はコーヒー」とは

「コーヒー」を趣味として初めた記録です。

ドリッパー

ドリッパーもコーヒーミルと同じくニトリで購入しました。

 

f:id:coffee_and_brandy:20210526074246j:image

陶器製でこれも確か1000円以下だったと思います。

 

ドリッパーはプラ製なら100均でも手に入るのでそっちが良かったかもと思いましたが、陶器製は洗いやすく汚れも付きにくいので重宝しています。

 

f:id:coffee_and_brandy:20210526074250j:image

小さい穴が3つ開いているのですが、抽出は少し時間がかかります。その分濃い味で抽出してくれそうなので満足はしています。

 

ただ、ミルもそうなんですが、「CAFE」の文字が何とも言えないデザイン(ちょいダサい)かなと思いました。