「趣味はコーヒー」とは

「コーヒー」を趣味として初めた記録です。

一杯のコーヒー

コーヒーを毎朝手で挽いていると、ちょっと面倒臭いと思うことが多々あります。

 

自動のミルもありますが、それを使ってしまうとコンビニのコーヒーと同じになってしまうような気がして手は出さずにいます。

 

ただ、コーヒーの味を左右するのは、手間と環境もあると思います。

 

手間をかけた方がその分料理も美味しく感じることと似ているかもしれません。

 

何より趣味でやっていくには豆を挽くのも楽しみの一つになっているので、自動ミルに手を出すことは無いかもしれません。

 

(手を出したらすみません)