「趣味はコーヒー」とは

「コーヒー」を趣味として初めた記録です。

無印良品 オーガニックコーヒー ダーク

f:id:coffee_and_brandy:20210530062603j:image

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182198522

今日は無印良品で購入したオーガニックコーヒー ダークを飲んでみました。

 

私の家の周りにはコーヒー豆専門店があるので、基本的にはそこでいつも購入するかCALDYで購入しています。

 

今回はたまたま無印良品へ向かった時にこちらの商品(ブレンドもあるみたいですが、そこのお店には無かったです)を購入してみました。

 

値段は200gで500円くらい。

いつもの豆屋やCALDYでは1000円くらいするので、かなりリーズナブルです。

味は苦味が強い、というより濃さが強い気がしました。酸味は少しあります。

好みではありますが、もっと酸味が無いと良いかなと思いました。

ただ、豆の香ばしさは全く無いです。香ばしさは豆屋の方がかなり高いです。

豆を挽く時、コーヒーを入れる時の香ばしさが無いのはちょっと残念です。

 

f:id:coffee_and_brandy:20210530063610j:image

でも美味しいですよ!

ミルクを入れてカフェオレにしたら良い具合の味になりました。